なでしこ研究所

Just another WordPress site

なでしこ研究所

『なでしこ研究所』

『なでしこ研究所』

 

なでしこ研究所 って?

「な・で・し・こ」・・・。

そう

大和撫子のなでしこだ。

『なでしこ研究所』

そんな名前をつけると清らかで奥ゆかしいイメージだが、

この研究所は、

21世紀を “強く”  “たくましく”  “美しく”  生き抜く

なでしこによるなでしこのための研究所だ。

将来的には各国のなでしこ達がたくさん集まって

世界なでしこサミットができたらと夢は大きく膨らんでいる。

私は日本が大好きだ。

といってっも和風が好きなわけではなく、日本が好き。

日本人であることにとても誇りを持っている。

日本人って世界で一番、空気を読める人種だとも思っている。

言葉で伝えなくても空気で相手がしてほしいことをわかったり、

わかるだけでなくそれを行動に移せるのだ。

『思いやり』をカタチに出来る人種、日本人。

『o mo te na shi』は『思いやり』がカタチになったものなのだ。

トイレのスリッパは、次の人のために向きを揃えて置くし、

グラスの傾き加減でお代わりいかがですかと言える。

ちょっと気が利いた人は

オモテナシ上手だし

若い子をよく気がつく子に変身させる名人だ。

さらに

いつでもどこでも誰とでも丁度良い距離で仲良くなれる『つながり力』の持ち主だ。

私もまだまだ修行中のなでしこだが、

これからの世の中を力強く生き抜いていく美しいなでしこを目指し

ここに研究所を設立する。

たくさんのなでしことなでしこをこよなく愛する人たちで

私の愛するこの日本を

そして世界を

豊かでシアワセにしていきたいと

強く強く想っている。

 

『なでしこ研究所』主宰 大庭 依子

The following two tabs change content below.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)